忍者ブログ
管理者マイトの野鳥観察日記です。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被写体が 野鳥になってきたなー

お手軽な被写体だったしなー その分お金がかかりそうだなー

初期投資にお金がかかる レンズそろえるまで・・・・

あとレンズ1本欲しいので それが揃えば後はお金をかけずに

いけそうなので 頑張ってお金ためますかな

模型の出費を押さえて 写真の方に回します

煙草やめるか? あー 無理無理(笑)

4月はちょっと残業しますかな がんばろう
PR
今日会社で天井の蛍光管を取替えて

取替えた蛍光管を捨てに ゴミ収集場へいったかえり

野鳥の声が・・・工場の屋根の上に何か鳥が・・・

逆光で全然見えない・・・・もうちょっと高いところからと

2階に上る階段にいこうしたとき 飛び立った

次にとまったのが 目の前 茶褐色の胸 頭から背中にかけて

ちょっと明るめの紺色 おいらの知識の中にこの鳥の名前がない

写真を撮りたくても仕事中で カメラがない(>_<)

こんなときに限って・・・ はっ!携帯のカメラあるじゃん

撮影準備の間にいない・・・・(T_T)

自分の机に戻り ネットで調査 イソヒヨドリでした

日差しが当って とても きれいですた(^O^)

image91.jpg







ちなみにこんな鳥さんです
仕事の日に限って こんなに天気がいいの(>_<)

そして 週末崩れるんでしょ どーせ どーせ(>_<)

天気がよければ 出かけるのに 出かけるのに

まあ 出かけるっていっても 近場なんですけどね

カメラ片手に 県民の森とか 蒲生干潟とか ですけど

今度の土曜日に朝から 塩釜の伊保石公園に行って来ようと思っています

なんか 野鳥が多いとネットで見つけたので 70-300でどれだけ写せるか

不安はありますが・・・ まあ とりあえず行ってみます

最近週末は 出かけてるな・・・ いい運動になりますな・・・・

ついでにダイエットか・・・・ 手ぶれしないように腕力もつけなきゃならんし(笑)

最近 週末は健康的です(笑)

今 土手とかで 野鳥観察してると 天気がいいとぽかぽかで気持ちいいんだわさ

ぽかぽか陽気と 鳥の鳴き声 癒される~って感じだわさ

これから お休みで天気のいい日は特にカメラ背負って 出かけるようなりますな
やっぱり もうちょっと 高倍率のレンズがほしい

まあ 価格.comの評価はいまいちですが

F値も6.3と暗めなのですが

シグマのAPO 50-500 F4-6.3

それにテレコンをつける・・・・・

このセットだと 今使用している カメラセットより 高い・・・

それか4月下旬に シグマから発売されるAPO 120-400 F4.5-5.6

これだと、ネット価格で10万以下で テレコンつけても 10万ちょいオーバー

冬のボーナスまで貯金だす だす それまで 我慢するか

中古のレンズを探してみるか・・・・どの道貯金だー
  

午前中にカワセミがいるという 仙台市の梅田川にいってきました

まあ 突然に行ってカワセミに会えるわけでもなく

まあ 視察みたいな感じで行ってきましたが やっぱり会えずに帰ってきました

画像は 梅田川の土手から仙台市の方をみて撮影しました

午後からはネットに繋がらなかったので昨日NTTに電話していたのが

午後からきました どうやら 局内の基盤が故障していたようです。

無事にネットにも繋がりましたので 一安心です

今日はもう 外出する気もなくなったので 模型作りに入ります

なんか これと思ったことはやらないと やらないうちはすっきりしないようです

夜は写真サイトの方の更新の為に ビルダーと格闘します(笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 マイト]
[07/17 yas]
[07/16 マイト]
[07/16 yas]
[06/17 マイト]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マイト
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
写真、模型
自己紹介:
中学生の頃 親父さんの趣味である
野鳥観察と写真撮影に一緒に行くようになり
写真と出会いましたが
しばらく、マンガ、ゲームに明け暮れる毎日に・・・
最近になり 友人が一眼デジカメを購入し
負けまいと一眼デジカメではないですけど
ちょっといいデジカメを購入
そこから 撮影に嵌りだしました
親父殿は被写体が野鳥が全般ですが
おいらの感性は風景とかになりそうです
特に被写体を絞らず 感性に任せ 撮影していきたいと
思っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター