忍者ブログ
管理者マイトの野鳥観察日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物欲センサーゲージマックス!!
夏のボーナスはこの前買った デジタルXで既に消化済み(笑)
ヨドさんよ12ボーナス払いは効くのかい
効くのなら シグマ 150-500 買うぞ 買いますぞ
つーか 欲しい 欲しい 欲しい
物欲センサー ゲージマックス!
テレコンも買っちゃう たとえ F値 10-13になっても
買っちゃうもん 1000㎜ 35㎜換算 1600㎜
MFになっちまうけど 欲しいのよ
週末 ヨドに行って来ますぞよ
土日の天候がいまいちだけど ちょっとためし撮りに
何処に行くかはアバウトに・・・(笑)
その時の気分次第で責めないで・・・・・・意味不明(笑)
行きたいところは多いけど
財布と相談しながら 近場で我慢します(笑)
PR
昨日は天気も良かったので 久々に鳥見に伊豆沼に

今年の初めに父親に連れられて 一回行っただけなので

おいらのバカナビの誘導で行って来ました

最初サンクチュアリセンター前でちょっと粘ったのですが求めていた鳥は出ず

ちょっと歩いていたら 上空から水面にダイブする姿が・・・・なんだと思いカメラを向ける

突然だったのでダイブするところは撮れなかったのですが

水面から上がってきたところを撮影すると ミサゴだった しかも かなりでかい魚をゲットしたようだ

IMG_0012ab.jpg
もっと 望遠のレンズだったらもうちょっとしっかり

撮れたのですけど・・・・・

そのあと 伊豆沼の周りをぐるっと廻っていると



アオサギ、コサギ、ダイサギ、アマサギ と サギ類が田んぼに入っておりました

IMG_0066ab.jpg
これは アオサギですです







ゆっくりと田んぼで車を進めていると 急に鳥が飛び立ち

何かと飛んでる姿を確認すると シロクロの翼 ケリだー 

近くのフィールドの田んぼを 通りかかるたびに確認しているのですが なかなか

見かけなかったので ここで ケリを見れたので ちょっと嬉しかった

IMG_0078ab.jpg

そのまま セイタカシギがいないか ゆっくり車を進めるが

どうも 姿が見れない・・・・

おいらの見方が悪いのか



時期をはずしてしまったか・・・ 今日は他の場所に行っているのか???

などと考えながら 車を進める 

伊豆沼周辺は やはり ヨシキリが多い 大合唱でありんす

IMG_0188ab.jpg
大きな口を開けて ギョギョシー

と叫んでおりました





伊豆沼周辺を2周廻って お昼も過ぎたので 帰宅の途に 

方向音痴なおいらは 南に帰るのにどうも 道を進むと 北に向かっている・・・

頼む車よ南に向かって進んでくれ ご主人様は南に帰りたいのだwwww

などとバカなことを考えながら 一人車の中で ラジオから流れる

ジェロの氷雨を思いっきり唄いながら 家路に急ぐのでありました(笑)

帰りに利府の新幹線の車両基地の脇を通り過ぎると

ゴイサギ君がしかーし 道幅は狭いは交通量は多いはで 途中ユーターンして 戻って

あぜ道へ入り撮影・・・

IMG_0230ab.jpg 撮影したのはいいのだけれど

 入ってきた道には農家の車が・・・

 通り抜けれる道は

 車一台通れるぎりぎりの道幅の

 あぜ道 ハンドルをしっかり握り

田んぼに落ちないように ドキドキしながら 一般道にでました(-_-;)

今回は ケリが撮影できたので これでまた一種類新しい鳥の写真を

ゲットできました(^^♪

今日は雨 おとなしく 家にいまーす
当てにならないけど 明日は天気よさそうなので

伊豆沼に足を伸ばそうかと思います。

最近の天気予報は当日でも変ってしまうこともあるのですけど

まあ 朝6時ころ家を出ることにして 行ってみます。

どんな収穫があるのやら 楽しみです。

ここのところ週末出かけなくて 鳥見もできなかったのでうずうずしてました(笑)

まあ 伊豆沼、内沼、長沼を廻って 鳥以外の写真も撮影もちょっとしようかなとも思います。

鳥以外の場所はアバウトで気分次第で決定します(笑)

日曜日は天気がいまいちみたいなので お家でもうひとつの趣味の方をやりたいと思います。

あー 早く今日一日過ぎないかなwww
免許の更新に七北田に行って来ました

10時過ぎに終わったので帰り道にマイフィールドの県民の森に

サンコウチョウ目当てだったのですが

声は聞こえたのですが姿は見れませんでした

そのかわり 中央記念館の近くでキビタキに出会えました

おいらが通い始めてから 中央記念館の近くでは確認できなかったので

ちょっと嬉しかったりして 野鳥の道方面では 毎回確認できてたのですけどね

そのあとコゲラを確認して お昼近くなって

蒲生方面に足を伸ばすことに ちょっとくらいはと思い

ちょっとだけ期待して行ったのですが シギチ類は 干潟が出ているにもかかわらず

いなかった(-_-;)

そのまま 赤沼、大沼方面に 大麦の刈り取りが終わり

耕作機が畑を耕してました その耕している耕耘機の後ろを アマサギ達が追いかけて

餌をついばんでいました 微笑ましくて 癒されました。

耕された畑には ムクドリの若鶏、ムクドリ成鳥、スズメが餌をついばんでいました

アマサギを撮影できていなかったので 今回はアマサギが収穫でしたかな
おいら内天気予報がはずれっぱなし

土曜日は用事があり家を出れずにいたのですが

日曜日おいらの内天気予報では雨が・・・・・でも実際は曇り・・・・

出かけずにいたのを ちょっと 後悔・・・(-_-;)

明日は会社を休んで 免許の書換え その途中田んぼのをちょっと見ながらかな

午前中で書換えはおわるので 天気がそこそこなら 県民の森にでもちょっと寄って

みますかな  サンコウチョウに会いに行くか キビタキに会いに行くか

まあ どのみち カメラを持っていきます

多賀城のあやめも見たいところですが むちゃ混雑してそうなんですけど・・・

まあ 週末の天気に寄っては 週末伊豆沼方面に出かけてくるかも・・・・

まず 週末天気が持ちますように


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 マイト]
[07/17 yas]
[07/16 マイト]
[07/16 yas]
[06/17 マイト]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マイト
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
写真、模型
自己紹介:
中学生の頃 親父さんの趣味である
野鳥観察と写真撮影に一緒に行くようになり
写真と出会いましたが
しばらく、マンガ、ゲームに明け暮れる毎日に・・・
最近になり 友人が一眼デジカメを購入し
負けまいと一眼デジカメではないですけど
ちょっといいデジカメを購入
そこから 撮影に嵌りだしました
親父殿は被写体が野鳥が全般ですが
おいらの感性は風景とかになりそうです
特に被写体を絞らず 感性に任せ 撮影していきたいと
思っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター